先週よりカラーミーショップ大賞2016のアワードを開始しました。

ただいまエントリー期間ですが、応募数も順調で、今年は過去最大に盛り上がりそうな予感です。
(すでにエントリーいただいたショップの皆さま、ありがとうございます)

2014年よりスタートしたネットショップアワード「カラーミーショップ大賞」ですが、おかげさまで3回目を開催することができました。今回私はプロデューサーとしてこのアワードを盛り上げるべく、プロジェクトメンバーと一緒に日々企画を進めています。

このカラーミーショップ大賞について、少しお話したいと思います。

award_main

■カラーミーショップ大賞とは

カラーミーショップ利用ユーザー6万店以上の中から年間No.1を決めるコンテストです。
今年は賞の数も増え、大賞ほか、SOU・SOU・ことりっぷ編集部が選ぶ「にっぽん文化奨励賞」や、よむよむカラメル編集部が選ぶ「ジャンル賞」など、計37ショップを表彰します。

過去の大賞受賞ショップ
2014年:北欧、暮らしの道具店(東京)
2015年:SOU・SOU(京都)


↓過去の様子
awa001awa002


■私たちがアワードをやる理由

11周年のエントリーでも触れていますが、現在カラーミーショップでは最高のショッピングカートサービスを提供するべく、様々な取り組みをおこなっています。
 
購入者が買いやすいカートを提供する新カゴプロジェクトや、ネットショップの広報活動を担うECメディアよむよむカラメルの運営、この2年半取り組んできたセミナーや店長交流会などのリアルイベントなど、ユーザーファーストの姿勢でサービス運営をしています。

また、私たちがやっているのはインターネットを通じたサービスですが、提供側も”ヒト"であれば、使っていただいてるのも”ヒト"です。このアワードを通じて、全国の多くのユーザーさんと新たにつながって、ネットショップ運営の可能性を広げたい、そんな機会にしたいと思っています。
そして少しでもユーザーの皆さんとの距離を縮めて、さらに良いサービス利用環境を提供して、ショップのPRや売上に繋がる支援を継続的にしていけたらと考えています。

awa003awa004

■受賞ショップの発表と授賞式について

今年は規模も大きく拡大して、5月に弊社GMOペパボの本社オフィスがある、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催します。

ここは日々、カラーミーショップのサービス開発や、お問い合わせいただくカスタマーサポートをしている拠点でもあります。そこに受賞者の皆さんをお招きするというのも、ひとつ意義があるのかなと考えています。

授賞式ではこれまでのショップ運営の功績を讃え、皆でお祝いできるステージをご用意いたします。そして受賞ショップ同士はもちろん、私たちスタッフも皆さんと繋がれる、新たな機会になればと思っています。

ワクワクドキドキしてもらえる授賞式にしたいと思いますので、どうぞお楽しみにしてください。

awa005

このあと、一次審査を経てノミネートショップが発表され、お客さま(ファン)による一般投票期間も予定しています。
また情報については、随時ブログでも書いていきます。

カラーミーショップスタッフ一同、このアワードも全力で盛り上げて参りますので、どうぞご期待ください!

エントリーは【3月1日】まで受付していますので、ぜひ皆さまからのご応募をお待ちしています。
 


・カラーミーショップ大賞2016 特設サイト
https://award.shop-pro.jp/2016

・プレスリリース
https://pepabo.com/news/press/201602151300

・お知らせ記事(カラーミーショップ)
http://shop-pro.jp/news/award2016_entry/


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Twitter

BOOK

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM