アメリカのオンラインストアではサイバーマンデーが始まりましたね。
大手サイトをいろいろ見ていると、色んなキャンペーンの打ち出し方をしていて見ているだけでおもしろいです(めっちゃ安いなーいいなーって思う笑)
キャッチコピーやセールの見せ方などの参考になるのではないでしょうか。


サイバーマンデーとは(Cyber Monday)
米国で毎年11月第4木曜日に催される感謝祭(Thanksgiving Day)の翌週の月曜日の通称である。
感謝祭の翌日金曜日が年末商戦の開始日で、同時に最も商戦の激しい日となっており、通称ブラックフライデーと呼ばれている。サイバーマンデーは、週末の連休明けに出社したビジネスパーソンが、職場の通信回線を利用してオンラインショッピングを利用することで、売上が突出するのだと言われている。

詳しくはWikiあたりをどうぞ


というわけで、夜な夜な見ていたサイトの中からいくつかピックアップしてみました。

macys

説明不要のmacy's 。個人的にはpinterestでのブランディングが好き。
さすがライフスタイルを提案する総合百貨店という感じです。NYC!


uniqlo

ユニクロも1000近いアイテムがセール対象になっててすごい。


toyz

トイザらス。お店に行ってこどもにおねだりされる前に"ポチ"っちゃうのでしょうか。お父さん


victory

はい、Victoria's Secretですね。アメリカの店舗とかいつもSALEしてるイメージが…
ブラックフライデーのときのセールアイテム争奪戦は大乱闘になるんだとか。。。


海外サイト見るのは楽しいなー

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Twitter

BOOK

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM