PBHZ_GOODS

 

"自分だけのオリジナルグッズを作れる。売れる。買える"でおなじみの、SUZURIで作ったPEPABO HEADZグッズが到着。

皆それぞれ好きなカラー・サイズで注文しました。

一枚からオーダーできる新アイテムのステッカーもいい感じ!

 

HIPHOPクルーはメンバー皆で同じアイテムを身につけるのが鉄則。笑

寒くなってきたらスウェットも作っちゃおうかなと思います。

 

全アイテムはこちらから。

PEPABO HEADZ

 

 

先日結成した、GMOペパボの新星HIPHOPユニット「PEPABO HEADZ」ですが、昨日無事に(?)初LIVEをおこなうことができました。

オーディエンス いや、エンジニアの皆さんの前でどうなるかと手探りのライブでしたが・・本編テックカンファレンスの熱気を一切冷ますことなく、熱いVIBESでブチかませたんじゃないかと思いますw

 

lv_main

 

【動画】PEPABO HEADZの登場は1時間38分あたりから

 

 

以下、フォトログです

lv01lv04lv06lv02

 

この活動を発表してからの10日間、TV・WEBなどの各メディアにて取り上げていただきました。

 

とあるIT企業の採用ムービーがラップだし韻踏みまくり 「illだけで成長できる環境」(BuzzFeed)

 

GMOペパボ役員がヒップホップクルー結成 ILLだけで成長できる環境(KAI-YOU)

 

 

lv01

 

 

ユニット結成の経緯については、MCあんちぽこと執行役員CTO栗林のエントリーをご覧ください。

 

PEPABO HEADZ IN DA HOUSE!!1 - GMOペパボの「採用目的」

 

 

PH01

 


今回、エンジニア採用のPR強化の一環として、まず第一弾オリジナル楽曲『採用目的』のミュージックビデオをYouTubeにて公開しました。

 

僕はこの13年間(現在も)、R&B/HIPHOP DJとして活動していて、文字通りの"ヒップホップヘッズ"な訳ですが、まさかこのようなアプローチができると思ってもいなかったので、とても感無量ですw

 

PB02

 

「PEPABO HEADZ(ペパボヘッズ)」というユニット名は、HEAD(=ペパボの頭/トップの2人)と、HEADS(=ヒップホップ好き)から掛け合わせたネーミング。

 

ヒップホップはおもに、RAP・DJ・ブレイクダンス・グラフィティの要素で構成されていますが、伝えたい相手に伝えたいことを、言葉に乗せて発信するという意味では、今回の採用目的としてのRAPソングのアウトプットは、ごく自然な表現手法だと考えています。

 

ph04


ミュージックビデオでは、MC KENTAROWこと社長の佐藤とMCあんちぽの仲間募集への熱い想いはもちろん、ペパボスタッフもたくさん登場しています。

渋谷セルリアンタワーにある、オフィスの雰囲気や社風も見て感じていただけると思いますので、ぜひ多くの方に見ていただきたいと思います。

 

 

今後はこのHIPHOP活動を通じて、ペパボのカルチャーやサービス・歴史にフォーカスした楽曲や、インターネットへの想いを綴った楽曲などを発信して、皆さんにペパボのことを知っていただけるようなアプローチが出来たらと思っています。

 

 

ペパボではエンジニア・デザイナーを含め、各職種で積極採用中!

採用情報

 

 

>エンジニア向け・採用系イベントのオーガナイザーさん、LIVEブッキングもお待ちしています!w

 

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Twitter

BOOK

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM